会員証には、メールアドレス及びパスワードから、スマートフォン等の情報端末又はPCの画面を通じ、本サービスの直営オンラインショップのマイページで表示または保存したバーコード(以下「モバイル会員証」という)と、ブルックス ブラザーズ カード(磁気またはバーコードのみのカードを使用。以下「カード」という)の2種類があります。
なお、2023年5月16日をもちまして、カードの新規発行は終了しており、2023年5月17日以降に新規登録されたお客様は、モバイル会員証のみ保有することができます。
モバイル会員証は以下の方法にて表示し、店舗やオンラインショップにて会員証としてご利用いただけます。
①ブルックス ブラザーズ オンラインショップ(以下「直営オンラインショップ」という)アカウントにご登録のお客様が、直営オンラインショップを通して新規に入会をお申込みいただいた場合、直営オンラインショップ内、「マイページ」よりバーコードを表示または保存しご利用いただけます(LINE ID連携によるモバイル会員証の表示を含みます)。
②既にカードを保有する会員がモバイル会員証取得をご希望される場合、①の方法にてマイページをモバイル会員証としてご利用いただけます。
ブルックス ブラザーズ メンバーシップは、入会費・年会費等一切無料です。
会員は下記内容のポイントサービスをご利用いただけます。
当社にて商品購入の際、下記の要件を満たす場合に限り、ポイントが付与されます。ポイント付与率は、購入店舗、購入商品、会員ステージにより異なり、商品によってはポイント付与対象外となる場合があります。但し、入会日以前のお買い上げに対するポイントは付与いたしません。
①対象店舗:日本国内のブルックス ブラザーズ 全店、および直営オンラインショップ
②お支払方法:現金、当社が指定するクレジットカード、当社が取り扱う商品券、その他当社が取り扱う支払方法
③対象とならないもの:修理代金、加工代金、配送料、セール商品、ボタン代、その他当社の指定する商品・サービス。なお、お買上げ金額の内、ポイント利用相当金額も対象外となります。
④ポイントを第三者に譲渡することはできません。
年間購入金額(税抜)に応じた会員ステータス毎に設定されたポイント率にて基本ポイントが算出されます。※セール商品・配送料・修理代・消費税・アウトレット店での購入品は年間購入金額の対象外となります。
会員ステータス | プレミアム会員 | ゴールド会員 | ネイビー会員 |
---|---|---|---|
判定基準 | 年間購入金額※ 50万円以上 |
年間購入金額※ 10万円以上 50万円未満 |
年間購入金額※ 10万円未満 |
ポイント付与率 (アウトレット店) |
10% (3%) |
6% (2%) |
3% (1%) |
ポイントの付与タイミングは、店舗により異なる場合があります。原則として店舗の場合はお買い上げ時点、直営オンラインショップの場合は商品発送日から15日目に付与されます。
ポイントの有効期限は、ポイント付与日から1年間を期限とし、期間満了によりポイントが消滅します。但し、有効期限内にお買い上げがあった際には、当該お買い上げ日を起点として、新たに1年間、ポイントの有効期限が延長されます。直営オンラインショップでご購入の場合、ポイント値引きを使用した決済の場合は注文確定時に、ポイント値引きを使用していない決済の場合は商品発送時に有効期限の更新・ポイントの加算が行われます。
①ポイントが付与された時点から、1ポイントあたり1円として当社所定の商品購入代金のお支払に1,000ポイント以上からご利用できます。直営オンラインショップでは1ポイント単位でご利用いただけます。
②ポイントは日本全国のブルックス ブラザーズ 店舗及び、直営オンラインショップでの商品のご購入(当社指定の除外商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます。 また、修理代金、加工代金、配送料、消費税、催事における商品、ボタン代及び店舗以外での商品の購入の場合には、ポイントをご利用いただくことができません。
③会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません。
④会員証の提示があった場合のみポイントがご利用いただけます。
⑤ポイントを第三者に譲渡することはできません。譲渡した場合、該当ポイントは無効となります。
会員は、登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録を行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社の故意または過失のない限り当社は一切責任を負いません。また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。
会員は、店舗にてお買い上げ商品を返品する場合もモバイル会員証またはカードを提示するものとします。お買い上げ商品を返品された場合には、すでに加算されたポイントの相当数が減算されます。
同一会員は、2つ以上のモバイル会員証、または2枚以上のカードを保持することはできません。また複数のモバイル会員証同士、カード同士(のデータ・ポイント等)を統合する事はできませんが、同一会員が保有する1つのモバイル会員証と1枚のカード(白)の統合は可能です。統合方法はこちら
会員は随時退会できるものとし、退会に際しては「マイページ」より退会し、カードを保持している会員は店舗にカードの返却をするものとします。なお、退会時のご利用可能な有効ポイントおよびその他全ての会員特典は、退会手続とともに消滅となります。
本規約に違反したと当社が判断した場合、会員資格を喪失するものとします。その場合、再入会をお断りする場合がございます。
当社はメンバーシップ運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用します。
①会員登録ページに記載された氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報(これら情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。以下同じ)
②入会日、会員証利用履歴(商品名、日付、店舗、保有ポイント、ポイント実績等)及び宣伝印刷物やメール送付、電話連絡の可否に関する情報
③カスタマーセンターでの通話記録、及びお問合せ履歴
④官報、電話帳等一般に公開されている情報
当社は以下の目的のために個人情報を利用します。
①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等の営業案内
②当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)、商品開発
③カード機能、付帯サービスの提供
④店舗及び直営オンラインショップにてお買上げ内容に誤りが判明した場合のお知らせ
⑤店舗及び直営オンラインショップにてお買上げになられた商品に不備が判明した場合のお知らせ(リコールなど)
当社が適当と認める範囲でグループ企業及び当社が店舗の運営を委託している企業へ、以下の目的のために本条(1)①及び②の個人情報を提供し、共同利用します。
①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等の営業案内
②マーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)
③付帯サービスの提供
※共同利用の責任者:東京都品川区上大崎3‐1‐1
株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン
代表取締役社長 新倉 修司
会員は、当社に第12条(2)①②及び(3)①に定める宣伝印刷物及び、電子メールの送付、電話等の営業案内に対する中止を申し出ることができます。但し、メンバーシップの運営などに必要となる重要なお知らせの提供については除きます。本条に関する申し出は当社ウェブサイト等での手続きにて受け付けます。
改訂 2019.1.1
改訂 2019.10.1
改訂 2022.2.2
改訂 2022.4.1
改訂 2023.4.28
改訂 2023.5.17