15,000円(税抜)以上のお買い上げで、全国どこでも【送料無料】 10月22日(火)まで

ブルックス ブラザーズ メンバーシップ会員規約

第1条 会員の資格

(1)
会員とは、ブルックス ブラザーズ メンバーシップ会員規約(旧ブルックス ブラザーズ カード 会員規約)を承認の上、株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン(以下当社という)に「ブルックス ブラザーズ メンバーシップ」(以下「メンバーシップ」という)の入会を申し込まれ、所定の手続きを完了されたお客様をいいます。
(2)
会員登録手続きは、会員となる本人が行ってください。会員登録の申込みができる者は、日本国内に在住する方に限ります。

第2条 メンバーシップ会員証

会員証には、ブルックス ブラザーズ カード(磁気またはバーコードのみのカードを使用。以下「カード」という)と、メールアドレス及びパスワードから、スマートフォン等の情報端末又はPCの画面を通じ、本サービスの直営オンラインショップマイページで表示または保存したバーコード(以下「モバイル会員証」という)の2種類があります。なお、会員はカードとモバイル会員証両方を保有することができます。

1.カード

(1)
日本国内のブルックス ブラザーズ 全店舗にて新規に入会をお申込みいただいた場合、又は既にモバイル会員証を保有する会員がカード取得を希望する場合、会員1名につき1枚発行いたします。
(2)
会員は、会員カード裏面の会員署名欄に自署し、会員カードを保持するものとします。
(3)
会員カードは自署した会員のみが利用できるものとし、会員以外に譲渡、貸与する事はできません。

2.モバイル会員証

(1)

モバイル会員証は以下の方法にて表示し、会員証としてご利用いただけます。

①ブルックス ブラザーズ オンラインショップ(以下、直営オンラインショップ)アカウントをご登録のお客様が、直営オンラインショップを通して新規に入会をお申込みいただいた場合、直営オンラインショップ内、「マイページ」よりバーコードを表示または保存しご利用いただけます。

②既にカードを保有する会員がモバイル会員証取得をご希望される場合、①の方法にてマイページをモバイル会員証としてご利用いただけます。

(2)
モバイル会員証は、スマートフォンまたはタブレット端末にてお使いいただけます。
(3)
モバイル会員証は携帯電話(フィーチャーフォン)ではお使いいただけません。
(4)
機種変更などによりスマートフォン・タブレット端末が替わった場合、会員の責任において、モバイル会員証を再取得していただくものとします。
(5)
モバイル会員証は、会員が自己の責任で管理するものとします。
(6)
モバイル会員証は、本人のみが利用できるものとし、ご本人以外に譲渡、貸与することはできません。

第3条 入会金・年会費

ブルックス ブラザーズ メンバーシップは、入会費・年会費等一切無料です。

第4条 会員証の利用

(1)
会員は、メンバーシップ取扱店で商品をご購入される場合、お支払の前に会員証をご提示いただくものとします。会員は、会員証をご提示された場合のみ、第5条の特典をご利用いただけます。なお、直営オンラインショップで商品をご購入される場合は、ご登録されたメールアドレスで直営オンラインショップにログインいただくことで、第5条の特典をご利用いただけます。
(2)
会員証が不正な手段により取得されたとみなされる場合、また会員証が偽造、変造または不正に作成されたものである場合はカードもしくはモバイル会員証をご利用いただけません。

第5条 会員の特典

会員は下記内容のポイントサービスをご利用いただけます。

1.ポイントの加算

(1)

ポイント付与について

当社にて商品購入の際、下記の要件を満たす場合に限り、ポイントが付与されます。ポイント付与率は、購入店舗、購入商品、会員ステージにより異なり、商品によってはポイント付与対象外となる場合があります。但し、入会日以前のお買い上げに対するポイントは付与いたしません。

①対象店舗:日本国内のブルックス ブラザーズ 全店、および直営オンラインショップ

②お支払方法:現金、当社が指定するクレジットカード、当社が取り扱う商品券、その他当社が取り扱う支払方法

③対象とならないもの:修理代金、加工代金、配送料、セール商品、ボタン代、その他当社の指定する商品・サービス。なお、お買上げ金額の内、ポイント利用相当金額も対象外となります。

④ポイントを第三者に譲渡することはできません。

(2)

ポイントの算出方法

年間購入金額(税抜)に応じた会員ステータス毎に設定されたポイント率にて基本ポイントが算出されます。※セール商品・配送料・修理代・消費税・アウトレット店での購入品は年間購入金額の対象外となります。

会員ステータス プレミアム会員 ゴールド会員 ネイビー会員
判定基準 年間購入金額※
50万円以上
年間購入金額※
10万円以上
50万円未満
年間購入金額※
10万円未満
ポイント付与率
(アウトレット店)
10%
(3%)
6%
(2%)
3%
(1%)
年間購入金額は1月1日から当年12月27日までの購入金額(税抜)の合計で、毎年1月1日に会員ステータスを更新いたします。(お会計時にカードまたはモバイル会員証のご提示がない場合は、年間ご購入金額に含まれません。)直営オンラインショップにて商品をご購入いただいた場合、倉庫からの「商品発送日」を「購入日」とさせていただきます。
(3)

ポイント付与のタイミング

ポイントの付与タイミングは、店舗により異なる場合があります。原則として店舗の場合はお買い上げ時点、直営オンラインショップの場合は商品発送日から15日目に付与されます。

(4)

ポイントの有効期限

ポイントの有効期限は、ポイント付与日から1年間を期限とし、期間満了によりポイントが消滅します。但し、有効期限内にお買い上げがあった際には、当該お買い上げ日を起点として、新たに1年間、ポイントの有効期限が延長されます。直営オンラインショップでご購入の場合、ポイント値引きを使用した決済の場合は注文確定時に、ポイント値引きを使用していない決済の場合は商品発送時に有効期限の更新・ポイントの加算が行われます。なお、2019年9月30日以前にカードを保持し、2019年10月1日時点で1年以上有効期限が残っている場合は、そのまま有効期限が引き継がれます。

(5)

ポイントのご利用

①ポイントが付与された時点から、1ポイントあたり1円として当社所定の商品購入代金のお支払に1,000ポイント以上からご利用できます。直営オンラインショップでは1ポイント単位でご利用いただけます。

②ポイントは日本全国のブルックス ブラザーズ 店舗及び、直営オンラインショップでの商品のご購入(当社指定の除外商品でのご利用を除く)に際しご利用いただけます。 また、修理代金、加工代金、配送料、消費税、催事における商品、ボタン代及び店舗以外での商品の購入の場合には、ポイントをご利用いただくことができません。

③会員はいかなる場合でもポイントを換金することはできません。

④会員証の提示があった場合のみポイントがご利用いただけます。

⑤ポイントを第三者に譲渡することはできません。譲渡した場合、該当ポイントは無効となります。

第6条 届出事項の変更

会員は、登録した情報に変更が生じた場合は、すみやかに変更登録を行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社の故意または過失のない限り当社は一切責任を負いません。また変更登録がなされた場合でも、変更登録前に既になされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われます。

第7条 カードの紛失・盗難

(1)
カードの紛失・盗難があった場合は、直ちに店舗又はカスタマーセンターにご連絡ください。ご連絡がないことにより生じた損害及びご連絡前に生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
(2)
上記のご連絡をいただいた後、当社の定める手続きをお取りいただき、当社が認めた場合に限り会員証を再発行いたします。
(3)
会員登録が完了していないお客様のカードの再発行は受けられません。

第8条 お買い上げ商品返品等の処理

会員は、お買い上げ商品を返品する場合も会員カードを提示するものとします。お買い上げ商品を返品された場合には、すでに加算されたポイントの相当数が減算されます。

第9条 カード複数保持の禁止

同一会員は、2枚以上の会員カードを保持する事はできません。また複数の会員カードを合算する事はできません。

第10条 退会

会員は随時退会できるものとし、退会に際しては当店に会員カードの返却をするものとします。なお、退会時のご利用可能な有効ポイントおよびその他全ての会員特典は、退会手続きとともに消滅となります。

第11条 会員資格の喪失、ポイントの喪失

本規約に違反したと当社が判断した場合、会員資格を喪失するものとします。その場合、再入会をお断りする場合がございます。

第12条 個人情報の利用目的

(1)

当社がメンバーシップ運営のため、以下の個人に関する情報(以下「個人情報」という)を収集し、利用すること

①会員登録ページに記載された氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等の属性に関する情報(これら情報に変更が生じた場合、変更後の情報を含みます。以下同じ)

②入会日、会員証利用履歴(商品名、日付、店舗、保有ポイント、ポイント実績等)及び宣伝印刷物やメール送付、電話連絡の可否に関する情報

③カスタマーセンターでの通話記録、及びお問合せ履歴

④官報、電話帳等一般に公開されている情報

(2)

当社が以下の目的のために個人情報を利用すること

①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等営業案内

②当社のマーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)、商品開発

③カード機能、付帯サービスの提供

④店舗及び直営オンラインショップにてお買上げ内容に誤りが判明した場合のお知らせ

⑤店舗及び直営オンラインショップにてお買上げになられた商品に不備が判明した場合のお知らせ(リコールなど)

(3)

当社が適当と認める範囲でグループ企業及び当社が店舗の運営委託している企業へ、以下の目的のために本条1①及び②の個人情報を提供し、共同利用すること

①宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等営業案内

②マーケティング活動(アンケートのお願い等を含む)

③付帯サービスの提供

(4)
当社が当社の事務(コンピュータ事務等)を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護処置を講じたうえで、業務の遂行に必要な範囲において、個人情報を当該委託先企業に預託すること。

第13条 宣伝印刷物の送付等営業案内中止の申し出

会員は、当社に第12条2②及び3①に定める宣伝印刷物及び、電子メールの送付、電話等営業案内に対する中止を申し出ることができます。但し、メンバーシップの運営など必要な重要なお知らせの提供については除きます。本条に関する申し出は当社ウェブサイト等での手続きにて受け付けます。

第14条 個人情報の開示・訂正・削除

お客様が提供された個人情報の開示、訂正、利用停止、削除等を求められた際は、そのご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後に、適切な範囲内で速やかに対応いたします。

第15条 本同意事項に不同意の場合

当社は、お客様が入会に際し、必要な記載事項の記入を希望しない場合や本規約の定める個人情報の取扱いに同意できない場合は、入会をお断りすることがあります。また、入会後であっても、会員が本規約に定める個人情報の取扱いに同意できない旨の意思表示をされた場合、当社は退会の手続きをすることができるものとします。なお、第13条に定める宣伝印刷物及び電子メールの送付、電話等営業案内に対する中止の申し出があっても、これを理由に入会をお断りすることや退会の手続きをすることはありません。

第16条 規約の変更等

(1)
当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイント率またはポイントの利用方法の変更、ポイントの付与の停止、ポイントサービスの廃止を含みますが、これに限りません)を行うことがあり、また本サービスを停止または終了することがあります。
(2)
当社は、前項の変更、停止または終了により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第17条 直営オンラインショップのご利用

会員は、当社が運営する直営オンラインショップの利用を開始する場合、本規約に加え、「ブルックス ブラザーズ オンラインショップ 利用規約」に従うものとします。

改訂 2019.1.1
改訂 2019.10.1

店舗に関するお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

0120-185-718

【受付時間】10:30〜12:30/13:30〜18:00 月曜日〜金曜日
※土曜・日曜・祝日および年末年始・夏季休暇を除く

メールでのお問い合わせ

PAGETOPPAGE
TOP