研修制度

新人研修では、礼儀、言葉遣いなどのマナーを中心に、すべての新入社員を対象に、ブランドの歴史・由来、所作等、店頭でお客様と接するための最低限の知識とルールを学ぶことができます。またキャリアの各段階において、業務に必要な知識や技能を実践しながら学べる研修制度を設けています。

1. 新卒研修

  • 対象 : 新卒採用社員
  • 初年度 4月開催(4日間)
  • 内容 : ブランド、接客に関する基礎知識
    ロールプレイングなどによる新人研修

2. スタッフ研修

  • 対象 : 各店舗代表者
  • 年2回開催
  • 内容 : メジャリング(採寸)
    店頭所作、接客マナーを含む販売研修
    毎シーズンの商品に関する知識、具体的なプレゼンテーション、コーディネート
    テーマ別ビジネストレーニング など

3. 社内トレーナー研修

  • 対象 : 全店舗/全社員より選抜された社内トレーナー(15~16人)
  • 年2回開催(3日間、東京)
  • 外部トレーナー、社内ヘッドトレーナーによるトレーナー研修

4. 中堅社員・新任店長研修

  • 年1回 6月開催(2日間)

5. 店長研修

  • 年2回 2、9月開催(各2日間)
  • 内容 : 店長会、毎回テーマを違えたビジネストレーニング研究会