40 YEARS IN TOKYO SINCE 1970

40TH ANNIVERSARY in TOKYO Fall / Winter 2019 Runway Show

1979年8月、ブルックス ブラザーズは東京・青山にフラッグシップストアをオープンし、
アメリカのアパレルブランドとして初めて日本へ進出、今年で日本上陸40周年を迎えました。

そして2019年、ブルックス ブラザーズ日本上陸40周年を記念し、
201年におよぶ歴史の中で世界で3回目の開催となるランウェイショーが盛大に行われました。
会場となったのは、東京の明治神宮外苑 室内球技場というユニークな場所。
日米どちらでも愛され続けている野球に敬意を表し、さらに野球そのものがスタイリングのインスピレーション源にもなったランウェイショーが、
この記念すべき年の幕開けを盛り上げました。

PLAY THE MOVIE

FALL / WINTER 2019

シティライフの洗練さとカントリーサイドのリラックス感がコントラストを描くコレクションは、
カジュアルな要素がドレスコードを再定義し、身に着ける人ならではのスタイルがルールを決める、新たなバイブルとなるコレクションです。

機能性と気軽なエレガンスの絶妙なバランスを通して、グローバルな感性とブルックス ブラザーズならではの
伝統と革新が融合されたアメリカンスタイルが表現されています。

モデルたちは、野球練習場に作られた本格的なスタジアムに、ブルックス ブラザーズが日本に上陸した1979年のヒット曲にあわせて登場しました。

+ すべてのルックを見る

40 YEARS in TOKYO SINCE 1979

1818年の創業以来、アメリカンクラシックの伝統を守り続けるブルックス ブラザーズは、1979年、東京・青山に米国外初となるフラッグシップストアをオープンしました。
今年、オープンから40周年を迎えた日本1号店であるブルックス ブラザーズ 青山には、40周年を記念するロゴが施され、店内に足を踏み入れるとオープン当時さながらの対面式カウンターがお客様をお出迎えいたします。

日本上陸40周年のアニバーサリーイヤーを記念し、店舗やオンラインショップでは様々なサービスやキャンペーンを開催しております。

アニバーサリーイヤーを記念した特別なショッピングバッグは、1979年当時使用していたシャツバッグのデザインを復刻。当時使用されていたヴィンテージロゴと、40周年のロゴが配されています。
また、店舗にて4万円(税抜)以上ご購入いただいたお客様には、ブランドロゴであるゴールデン フリースと「40YEARS IN TOKYO」の文字、日本上陸した年「1979」と40周年を迎えた年である「2019」が刻まれた、特別なデザインのピンバッチをプレゼントいたします。

ぜひこの機会に、ブルックス ブラザーズへお立ち寄りください。

PAGETOPPAGE
TOP